連休2日目

[ラグビー]
大学ラグビーの決勝戦、早稲田と帝京の試合をテレビで見ていました。

帝京が選手権で強くなっていくのと準決勝の明治戦で見せた

ディフェンスと得点力の早稲田で拮抗する試合かと思いましたが

思ったより帝京のディフェンスが良いのと選手一人一人の強さが勝った

ようで帝京が勝ちました。ただ試合自体は帝京が勝ちにこだわった

戦い方だったのかそれほどスリリングな試合ではなかったようです。

ただ、解説で帝京の学生は栄養管理と体力トレーニングが充実しているのか

入学した学生はすべて大きくなったいるようだ。

このあたりは大東文化も参考にしてもらいたい。このところの選手を

見ても身体が細い選手が多すぎると思うのは私だけではないと思います。

[映画]

夜はレイトショーで「相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」を

見に行きました。相棒は昨年BS朝日でseason?の「バベルの塔」を

見てから今更ながらファンとなりDVDになった初期3作品から

season1〜7まで一気に見てしまったのです。

相変わらず賛否両論ですが面白かったけど「長い」かな(笑)